。。。Happy April。。。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


by kamu_hyena
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金縛り。。。

若い頃は、毎晩のようになって寝るのが怖いと思ったことも。。。
何で、なるのかわからないけど、肉体的、精神的に疲れて
眠りの浅い時になるようね。。。

今朝、いつものように7:30の目覚ましで目が覚める。
とはいっても目が覚めるだけ。
起きて朝食の支度とかはしないの。。。
お嬢がいつまでも寝てるようなら起こすが
彼女は、自分で起きてしたくして出かけていく。。。
朝食?パンが多いかな。。。ごめんね。。。
お嬢が出かけるのを気配で感じるとまた少し眠りに入る。
8:30に再び目覚まし。。。これで起きるのだ。

しかし今朝は、そのわずかな眠りの時に金縛りに。。。
なる時の状態はいつも同じ。。。
上手く説明できないが、うなされる。
何かに圧迫されるような、それでいて物質感が無くなっていくような感じ。
肉体的な、痛みや苦しみと違う。
なんだろう。意識が苦しいと言う表現でわかるだろうか。。。
ブラックホールに落ちていくのか。。。
現実のような夢のような空間のひずみにいるような感覚なのだ。
何とか元に戻りたいと助けを求めるが、声が出ない。体も動かない。
本人にはすごく長い時間に感じるのだが、時間の経過は殆どないようね。
いつもなら、お嬢が声をかけてくれるのだけど
今日は出かけた後。。。誰もいない。。。
苦しいやら、怖いやら。。。
何とか振り切って、現実に戻ってきたが
危うく異次元にいってしまうとこだった(笑
そのままどうなるのか、ほっておいて見たい気もするのだが
すっごい、恐怖なんだなぁ。。。

疲れているのかな。。。
[PR]
by kamu_hyena | 2005-03-05 00:17 | 雑談