人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 。。。Happy April。。。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


by kamu_hyena
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Good Luck

先日、知人がある本を読みたいといった。。。
運と幸運の違いの本で、今売れている本らしい。
ふーん。その手の本はよくあるねって思ってた。
読み終わったら貸してくれるといっていた。。。
本なんて読んでる時間ないし。。。

今日、1時間ほど時間をつぶさなくてはいけなくて
本屋にいって立ち読みをしようとフラフラしていると
知人が言っていた本があった。
薄い本でこれなら立ち読みできそうだとペラペラめくってみた。。。

物語風に書かれていてスーッと入ってきた。
1段落読み終えたところで、自然とレジに向かっていた。

あっという間に読み終えましたが、
確かにこの手の本はよくあるし、その時の自分の状態で
誰もが当てはまることだと思う。
書かれていることは、その通りで誰もわかっていることなんだろう。
ただ、それがいつ自分の中に自然と入ってくるかなんだな。。。

いま自分がしていることは、間違っていないなと確信した。
ハイエナの教えもまさにこの通りだなと改めて思った。

『運は、呼びこむことも引き留めることも出来ない。
幸運は、自らの手で作り出せば、永遠に尽きることはない。』

『誰もが幸運を手にしたがるが、
自ら追い求めるのはほんのひとにぎり。』

『幸運が訪れないからには、訪れないだけの理由がある。
幸運をつかむためには、自ら下ごしらえをする必要がある。』

『欲するばかりでは幸運は手に入らない。
幸運を呼びこむひとつのカギは、ひとに手をさしのべられる広い心。』

『下ごしらえを先延ばしにしてしまえば、幸運は絶対に訪れてはくれない。
どんなに大変でも、今日できることは今日してしまうこと。』

『自分の知っていることがすべてとは限らない。
幸運をつかむには、あらゆる可能性に目を向けなくてはならない。』

『偶然しか信じぬ者は下ごしらえをする者を笑う。
下ごしらえをする者は、なにも気にしなくていい。』

『幸運をエサにするような人は信じないこと。
幸運は売り物でも、道具でもないのだから。』

『できることをすべてやったら、焦らず、あきらめぬこと。
自分には必ず幸運が訪れると信じ、甘い言葉には耳を貸さぬこと。』

『幸運をつくるというのは、チャンスに備えて下ごしらえをしておくこと。
だがチャンスを得るには、運も偶然も必要ない。
それはいつでもそこにあるものなのだから。』
                   Good Luck  アレックス・ロビラ著より

by kamu_hyena | 2004-10-08 23:05 | 雑談