。。。Happy April。。。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


by kamu_hyena
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今月の反省( 4 )

商売も、「ニッパチ」といって2月8月はへこむらしいが
まさにそんな感じだなぁ。。。
最後に来て大損切りが連発で凹みまくった~~~

CP 90万
ノルマ 19営業日×10,000円=190,000円

103取引 72勝 15敗 20分け

利確  238,300円
損失 -158,000円
手数料 -6,300円
純益   74,000円 

6670の、妄想の判断ミス      -40,000円
4800の、S安張り付き        -40,000円 
9968の、思惑衝動買い       -30,000円   
たった、3つで11万取られた。
どれも、回避する方法はあったはず。

利確に対する損失比率 66.3%(どうしようもないな)
勝率はいいのに稼いでない。
コツコツとって大きく取られる典型のパタ~ンですねぇ。。。
金額もこの比率で行けばいいのにな。。。
ま、仕方ありません。
過去は反省だけして、未来のことを考えましょう。

生活費出金。。。22万
先月出金しなかったらしわ寄せきたので予定より大幅出金。
しかも稼いで無い月なのに~~(バイトだいもすくないのだ。。。)

3月は75万スタート。ふりだしだな。
100万は遠いなぁ~Fight!!
[PR]
by kamu_hyena | 2005-03-05 10:54 | 今月の反省
月の前半は、資金移動としこりで資金難。。。
その割には取れてるなぁ。。。
後半が弱気になりすぎたかな。。
監視に乗れずや押し目が少なくとれなかったな。。。

CP  750,000
ノルマ 18営業日×10,000=180,000

利確  242,400
損切   69,500
手数料   9,450
純益   163,450(-16,550)

利確に対する損失比率 28%(20%以下にしないと)
利益率 21.8%

今月は出金なし。
CP 900,000スタート
来月は15万出金があるからな、25万取りたいな。。。
19営業日なので13000円ノルマだな。。。
うううむずいかも。。。
今月同様、押し目、監視中心で。
3月は100万スタートできますように!!
[PR]
by kamu_hyena | 2005-02-01 02:18 | 今月の反省

2004 反省

原 資   60万。
出 金   90万。(7月より毎月15万。)
手数料  85万。(楽天の1日定額。恐ろしいことだ。)
残 高   95万。
とほほ、100万割れてしまったな。。。
手数料の多さに、改めて気づく。
来年はライブドアのプレミアムパスでいきます。

1,2,3月は、本業があり中途半端。
取引結果もろくにつけていなかった。。。
何をどうしていたんでしょうね(笑

4,5,6月
この3ヶ月はとても調子がよかった。
押し目に限定し、持ち越し厳禁。
基本に忠実にやっていた。

7,8月は、バイトに行き始めた安心感と
100万に増えた資金を、減らしたくない気持ちと
ちぐはぐな状態に。。。さえない結果が続いた。

9月これではいけないと、自分を振り返る意味も含め
ブログを立ち上げる。
誰が見ると言うわけではないが、気分的に励みになる。

10,11月特に変化なく過ぎる。
しかし、取引の結果を振り返り、負けの多さに気づく。
これを何とかしないといけない。
しかも、9万近い手数料。。。
何か、違う。。。

12月。
いままでの負けのほとんどは、流行ものに乗って
変なとこで買い、変なとこで売る。大体は、損切りしている。。。
そこで、監視銘柄を中心に取引するようにした。
取り引数はぐっと減った。
監視以外は、押し目を中心。
皮肉にも、相場は上向き。押し目少なかったな。
でも、負け数、負け金額は激減。
監視に乗り切れなかったが、来年への下地造りと割り切り。

来年は、改めて基本に忠実に儲けようとせず損しないこと。
押し目中心。売れずの持ち越し厳禁。
戦略はオーバーナイトのみ。
監視を見逃さず必ず取る。
楽しく取引する。

来年も、順調に資金を増やせますように!!
まずは、毎月15万出金でもプラスになるよう。
1日ノルマ1万円。月20万を目標に!!
焦らず、コツコツ頑張ろ~~
[PR]
by kamu_hyena | 2004-12-31 01:09 | 今月の反省

10月の反省

大負けが多かったな。。。
コツコツ取っても1発でやられる。。。
これでは意味が無い。
弱小は1発やられると、ダメージが大きすぎる。
全くの負けなしなんて、無理だから
負けを最小限にしていくことが課題だな。。。

4月に50万スタート。
2ヶ月で念願の100万になった。
6月から毎月100万そこそこの資金でやっているが、
6月から10月までの平均の勝ち金額は45万。
負けがなんと平均20万。。。。
手数料は1日平均4200円として8万から9万。
生活費の出金が15万。
45-20-9-15=1 あらま。。。かろうじてプラスか。。。
資金増えるわけないね~。。。
負けが0だったら、15万出金しても20万残るじゃん。。。
ちょっとビックリ。今頃気付くか。。。
負けが0は、ありえないだろうから、半分にしよう。
10万ということは、LCは5000円以下にすればいいのだ。

昔から、小遣い帳も家計簿も大嫌い。
自営やってたときは、仕方なく帳簿つけていたが。。。
去年までは、株は仕事の合間のお遊び的だったので
収支なんて考えてなかったな。
負けの20万は多すぎだ。。。

10月は、出費が多くて100万割れてしまったが。。。
あと2ヶ月。11月は90万スタート。
とりあえず、100万復活目指して。。。
[PR]
by kamu_hyena | 2004-10-30 13:27 | 今月の反省