。。。Happy April。。。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


by kamu_hyena
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑談(株)( 67 )

一歩ずれる。。。

今日は、一歩ずれますなぁ。。。
どこかのブログに
『ためらうものは機会を逃す』
とあったが、まさにそのとおりだわ。。。
しかし、ためらわず行ったものは。。。
この矛盾。どう理解する。。。

ユアサくんを、少々欲張ってしまったわ。
180で売って176買戻しが良かったな。。。
もう少し付き合うか。。。
アツギくんは突っ込んでくるかと思い
いったんさよならしたけど133で売れたな。。。
mmmうまくいかないものだ。。。(下手ということか)

7840ベッドは350を抜けてきましたが、
もう観客席から見てるだけ状態だわ。。。
弱小は通販の安ベッドしか買えないな(^^;

後場は、後場で気持ち変えてと。。。
6334明治くんが、やや気になっているのだが。。。
6494ファネくんも、46は買えなかったなぁ。。。
3532堀田くんは雲の中に入ってはきたが。。。
[PR]
by kamu_hyena | 2004-11-24 11:27 | 雑談(株)

あちこちと。。。

ブログ巡りしてみました。。。
いやはや、たくさんのブログがありますねぇ~
自分と、似たような環境とスタンスの人というのは、
あまり出会えませんが、皆それぞれ努力してるなぁ。。。
かけはなれて稼いでいる人のところや、
狙う銘柄が違うところはピンとこないけど。。。
しかし、いろんな意味で励みになれるし、
もっともっと楽しんでやろうと思ったな。。。
自分の場合、半分生活かかっているので、ついマジになってしまって
楽しく儲けるというハイエナの基本のひとつを忘れていた。
もちろん、遊び半分で生き残れるところでないことは承知しているつもりだけど。。。

焦らず、現状維持。
毎月15万出金、100万キープを目標にコツコツいくさ!!
[PR]
by kamu_hyena | 2004-11-24 01:10 | 雑談(株)

マケスピ、再登録。。。

この前、気分一新で登録入れ替えたばかりなのにな~
また入れ直しだわ。。。
まぁ、これも何か意味がるんだろうな~

PCトラブルと思っただけで、
頭から、難しく考えてしまっている。
苦手分野だし、変に触って壊れたらどうしようとか。。。
恐る恐る試してみて、結局再セットアップ。
3回もしたのに、改善されず。。。
要するに、本筋はもっと単純なところにあったわけで
見る方向を変えないといけないわけですね。。。
ここに原因があると誰もが思うところにはなく、
こんなところにというところに、原因があるわけだ。

ボーーーっとのんびりするはずの、週末が
PCとにらめっこで終わった。。。
来週は、遊び心満開でいこうと思いますです。。。
[PR]
by kamu_hyena | 2004-11-21 18:04 | 雑談(株)
つくづくそう思う。
たいした、頭もないくせに、あーだのこーだの考えて
結局、何もせずに能書きたれて終わるんだな。。。

なが多祭りは、最初にちょっと参加して
後は傍観者。。。
本日に至っては、見たいくせに見ない振り。。。

踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らにゃそんそん。。。

お祭り(相場じゃなく普通の)も、
よく考えてみたら、あまり参加しないな。。。
嫌いじゃないが、やはり馬鹿になれないのだ。。。
わーって騒ぎたいのに騒げない。
お酒でも飲んで酔っ払ってないと乗れない。。。
遊び心がないのだろうか。楽しめないのか。。。
相場も同じかもしれないな。。。

早いな、もう今月の半分以上過ぎてしまった。。。
今週はかぜが長引き、気分がいまいち。。。
週末はぼーーーーっとのんびりしたいな。。。
[PR]
by kamu_hyena | 2004-11-19 16:04 | 雑談(株)

前場終了

昨日、調子を崩したら初心に戻ればいいと
中途半端なところでの買いをなくせばいいと。
言われたばかりなのに。。。
中途半端なとこでばかり買ってるじゃん。。。

取った次の日は、どうも冴えない。。。
撤退、損切り。利確は薄利。
結局振り出し。。。
後場は、果敢にいけるだろうか。。。

9822 なが多は、動かないのかな?
7954 一週間のご無沙汰で狂いましたが、今日はどこまで行く?

blogランキング
[PR]
by kamu_hyena | 2004-11-17 11:23 | 雑談(株)
今日は、少し調子が戻ってきたかな。。。
監視はどこも高寄りが多いな。
雲は抜けそうで抜けないものなんだなァ。。。
抜けなさそうな時に抜けるのか。。。

昨日から監視銘柄中心に、やってみている。
予想通りにはいかないものだ。。。
9816の安売りが情けないな。。
売れずの持ち越し気分だったから強気になれなかったな。
追加買いだったなぁ。。。
[PR]
by kamu_hyena | 2004-11-16 12:14 | 雑談(株)

気分転換。。。

何だか、すっきりしない取引をしてる。。。
トータルは負けてはいないが、納得いかない。。。
大きな負けもまだやってるし。。。
この2ヶ月、コツコツと順調にやってきてるけど、
このままでは、駄目だなァ。。。

この半年間、ど素人が毎日銘柄の選別をして
チャートを毎日にらめっこしてきたわけだが、
監視銘柄に乗れていない事実。。。
確かに日々は、値下がりランキングを中心で急落の押し目を
狙っているので値上がりランキングは、あまり見ていない。
後から、監視銘柄が吹いていたことを知ったり、
場中に気付いても、ああ、上げたな~で見ているだけ。。。
金曜日のMBは、確信が今一歩で乗れてない。
ハイエナ初級の押し目買いに徹しているのでいいのだが
最近、監視に乗れない悔しさが増してきた。
高くなってしまったものは追いかけたくないが、
地平からの突出は、チャレンジしていきたいなと。。。
新興の戻りも全くついていけてないし。。。

そこで、ちょっと、気分を変えようとお部屋の模様替えじゃなくて
MSのザラ場情報に登録の銘柄を、一旦、全部消してみた。
追加したり削除したりと入れ替えは常にしていたが。。。
新しい整理の仕方で、来週はやってみよう。。。
週計りの視点で日計りをする。。。
これを、来週のキーポイントで試してみる。。。
[PR]
by kamu_hyena | 2004-11-13 20:13 | 雑談(株)

9653 MB

きましたよ。。。
読みどおりの展開。。。
乗れない私は大馬鹿さん。。。
133買いそこねて134買い。
しかも、大安売りの1円抜き135売り。
その後上に抜けたので、138打診。
144タッチありと見て142売り指し。成功。
この後の押し。139なら買いたかったが。140まで。。。
買いに行くんだったな。。。その後144つけた。
面白かった。が、薄利なのが悔しい。。。
買い回転しなきゃね。。。><

後場も頑張るべ~
[PR]
by kamu_hyena | 2004-11-12 11:18 | 雑談(株)

前場終了

チャンスをいっぱい逃した。
果敢に行ったのは振り落とされそうになって逃げるし。。
落ち着けよって感じ。。。
損してないからいいにしよう。。。

ううう、胃がもたれてる。。。
気持ち悪い。。。

後場は。。。
これといってないなぁ。。。
金曜日だし、無理せず行こう。。。
[PR]
by kamu_hyena | 2004-10-29 11:17 | 雑談(株)

前場終了

無事、前場を終えた。。。
まだ恐怖症が抜けない。。。
少しづつ、焦らずいこう。

ドリテクは2匹目のどじょうがいて
寄り、77500で売れた。(^^;

後場は3503
140を割ってくるか、反発か。。。
うちは差金でもう、あまり買えないが、押したらいこう。

他はあまりぱっとしないな。。
無理せず、突っ込んできた奴だけやろう。。。
[PR]
by kamu_hyena | 2004-10-28 12:02 | 雑談(株)