。。。Happy April。。。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


by kamu_hyena
カレンダー

<   2004年 12月 ( 65 )   > この月の画像一覧

大晦日

相も変わらずPCとお友達。。。
11時頃まで寝ていた。
大掃除とやらをするべきだろうが、
実家から「いつ来るの」と催促メール。
これを言い訳に掃除はサボるか。。。

何はともあれ、今年が終わる。
終わりよければ全て良し。

新しいPC 。思い切って買おうとネットで注文した。
ぺん4で¥39800。安!!
弱小のkamuちゃんにはそれでもきつい。
悩みに悩んで、これは商売道具だ。設備投資だ。
清水の舞台から飛び降りたつもりで注文した。。。
BUT!!すでにSOLD OUT!!
なんだか、株やってるみたいだったなぁ。。。
買えずに残念と言う気持ちと
出費しなくて良かったと言う気持ちが交錯する。
息子に相談したときに言われた言葉を思い出す。

『悩まず買えるものを、買いなさい』

あいつは、うちの子供だよなぁ~
最近は、親子が逆転してる気がする。。。

さて、実家に行っておデブになってくるかな。。。

皆様、本年はお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

来年も皆で楽しく儲けましょう!!
[PR]
by kamu_hyena | 2004-12-31 13:00 | 雑談

2004 反省

原 資   60万。
出 金   90万。(7月より毎月15万。)
手数料  85万。(楽天の1日定額。恐ろしいことだ。)
残 高   95万。
とほほ、100万割れてしまったな。。。
手数料の多さに、改めて気づく。
来年はライブドアのプレミアムパスでいきます。

1,2,3月は、本業があり中途半端。
取引結果もろくにつけていなかった。。。
何をどうしていたんでしょうね(笑

4,5,6月
この3ヶ月はとても調子がよかった。
押し目に限定し、持ち越し厳禁。
基本に忠実にやっていた。

7,8月は、バイトに行き始めた安心感と
100万に増えた資金を、減らしたくない気持ちと
ちぐはぐな状態に。。。さえない結果が続いた。

9月これではいけないと、自分を振り返る意味も含め
ブログを立ち上げる。
誰が見ると言うわけではないが、気分的に励みになる。

10,11月特に変化なく過ぎる。
しかし、取引の結果を振り返り、負けの多さに気づく。
これを何とかしないといけない。
しかも、9万近い手数料。。。
何か、違う。。。

12月。
いままでの負けのほとんどは、流行ものに乗って
変なとこで買い、変なとこで売る。大体は、損切りしている。。。
そこで、監視銘柄を中心に取引するようにした。
取り引数はぐっと減った。
監視以外は、押し目を中心。
皮肉にも、相場は上向き。押し目少なかったな。
でも、負け数、負け金額は激減。
監視に乗り切れなかったが、来年への下地造りと割り切り。

来年は、改めて基本に忠実に儲けようとせず損しないこと。
押し目中心。売れずの持ち越し厳禁。
戦略はオーバーナイトのみ。
監視を見逃さず必ず取る。
楽しく取引する。

来年も、順調に資金を増やせますように!!
まずは、毎月15万出金でもプラスになるよう。
1日ノルマ1万円。月20万を目標に!!
焦らず、コツコツ頑張ろ~~
[PR]
by kamu_hyena | 2004-12-31 01:09 | 今月の反省

年末。。。

なんだかんだと言っても、年の瀬はあわただしいな。。。
自分は、何の変化もなく過ごしているのだが。。。

あと1日で今年も終わる。
バイトも昨日で終わり。
株も寝坊するし、結局何もせず。。。
今年は、うち的には大変な1年だったなぁ~
あっという間に過ぎてしまったが。

明日は、実家に行っていつものように大晦日の夜を過ごし
初詣に行き、元旦は昼まで寝るんだろうな。。。
実家ではPCも使えないので、やることなくて暇だ。
こういうときは、Air-Hが、便利だな。
食って寝て、ぐうたらして体重を増やすくらいなものだな。

灯油がなくなりそうだ。
寒いのは耐えられないから、買いに行ってこよう。
後から、今年の猛反省をするべ~!!
[PR]
by kamu_hyena | 2004-12-30 21:41 | 雑談

12.29(水)

本日も、軍資金が30ちょっとなので淋しい限り。。。
休んでも良かろうにと思いながらも参加した。
年内は、見学モードで監視と押し目以外はやらないぞと。。。

エロい皆様がいきましたが、やはり寄りでは乗れません。
買いと売りを想定しても、場が始まると記憶が飛ぶのか
自信がなくなるのか、躊躇してしまうな。
取れたのはひとつだけ。
手数料引いたら、-150円也。。。

<監視の検証>

6334、4749、6494、9653
これらは、いまいちだったのでパス。

2330 フォーサイド
100は抜けるだろう。100以下はもしくはすぐ上は買い。
前回高値の107超えS高も想定。
何で見逃す。。。ザラ場情報に入れ忘れ。。。アッホ!!
こいつが一番残念じゃ!!

4831 オープンループ
160つける勢いがあれば買い。そうでなければ押し待ち。
先日少し動いたときと同じ動きで、後者だったな。
151で待つが来なかった。
まだ上げたくないようだが、欲しい人はいるようね。

8922 IDU
180以下買いの185タッチ予想で183売りと決めていた。
寄りは買えず。181で押してきたので176をどうしようか迷う。
迷わず買いだろうが!!結局177も178も迷う。アホやな。
後場、他の監視が上げてきたのでこいつも行かないかと180打診。
178LC決めて183待ち。
183タッチで押したので切りたくなったが、様子見。
変態売りがいたが、ミサイルで売れた。

6670 MCJ
215以下買いの223タッチ予想の221売りを想定。
前場の動きが悪く、様子見。
後場、上げてきたが気づいたときは220を超えていた。。。
上下の動きが激しい奴はいくときは一気でした(笑

2788 アップルインター
180以下買いの195までの間で回転。
ここは寄り天でしたね。

3325 ケンコーコム
320以下買いの349までで回転。
ここは資金的にきついのでパスでしたが。
いい感じになってると思うけど。。。
[PR]
by kamu_hyena | 2004-12-29 23:31 | 取引報告

12.29(水)餌~~

もう、何でもかんでも動きそうに思えてきてしまう。。。
でも、乗れない。。。うちの何が邪魔をする。。。

6334 明治機械
     出来高伴い上を食うようなら。。。
     動けば棒上げだと思うんだけどなぁ~

4749 アドバックス
     200割れは素直に買いなのかな?
     出来がしょぼいのでいまいちだが。。。

6494 日本ファネス
     年内は動かないのかな?

9653 MB
     怪しい動き。梯子びっしっり。上も厚くなった。
     134の蓋は食われたのではなく133に落ちたようだ。
     なくなったら、133も厚くなってきた。
     140より上は重そうだが、その手前まではいくかな。

2330 フォーサイド
     後場から急に買いが入る。材料か。
     板見たら買う気がしないが、今度こそ100超え有りかな。

エロい体位がいきそうだ。いくなら一気にいけよ!!
でも、どれに乗ろうか。。。迷ってどれも逃しそうだ(^^;

4831 オープンループ
     大本命だけど。焦らすの得意だからなぁ~
8922 IDU
     180を抜けてこれるか。。。
6670 MCJ
     上下運動激しすぎだな。いくときは一気かも。
2788 アップルインター
     25日線タッチいけるか。。。
3325 ケンコーコム
     出来高少ないな。。。     
     
[PR]
by kamu_hyena | 2004-12-29 00:55 | 銘柄選別

12、28(火)

なんだか、むずむずするんだが。。。
あちこちと動きそうで。いや、動いてるのよ。。。
何で出金したかな~もうちょっと待ってたら良かったにゃ~

<前場>
4322 イーシステム
★100000>97000(後場にLC)
やられた。。。100割れで待つべきだった。
ナンピン資金ないし、他へいきたいし、
すご~く迷ったが諭吉以上切りたくなくて切った><

<後場>
4831 オープンループ
☆ 147000>148000
買うのが早すぎたな。
149,150がなかなか食われず。
食うと思い147打診するもじれて1円抜き。しかも1枚。。。
その後、食いそうなときに1歩遅れる。。。虚しい。。。
出来がいまいちなので、明日に期待!!

6803 ティアック
☆ 205>207
2時前の押し。怖かった。。。
高くなった奴はどうも苦手だ。。。

資金100万は少なくて大変と思ったが、
30万ちょっとに比べたら、ずいぶん楽だな。。。
あたりまえだけど。。。
残り二日、負けないようにしなきゃ。。。
[PR]
by kamu_hyena | 2004-12-29 00:12 | 取引報告
昔は、車が好きだったけど
最近は動けばなんでも、いいになってる。。。
最近見かけた車。
かわいくて、かっこいいじゃん!!
どこの車かと思ったら、Audiだった。。。

Audi TT Coupe
b0039427_0545561.jpg
ほし~い。いくらだ?
が~ん。。。400万もする。。。
資金1000万になったら買おう(笑

ノーズがもう少しスマートなほうが好きだけど。。。
[PR]
by kamu_hyena | 2004-12-28 01:00 | 雑談

12.28(火)餌探し

1日、見てないだけで大きく変化しますね。。。
生活費とライブドアへの移動のため50万出金。。。
エルメのしこりで、デイ資金は30万しかありません。。。
年内は見学モードかなぁ~

8206 エルメ
     前回安値を更新してきた。。。どうなりますか。。。
     シコルダーには予測不可能になってきました><

6453 シルバー精工
     落としてきたなぁ。。。40が異常に厚いが。。。

5721 エス・サイエンス
     20割れてしまうんでしょうか。。。

2369 メディビック
     ダラダラと押されてしまったようだ。
     100割れるかな。。。

4829 日本エンター
     弱い展開。25日線も割れ窓埋めまで押してきそうだな。。。

4322 イーシステム
     大きく押される。新興は弱いな。。。

6334 明治機械
     ここ数日は1日おきに似たような動き。
     デイは取りにくいな。。。

4749 アドバックス
     出来少なくなったなぁ。再度200割れたが。。。

9653 MB
     130割れそうだな。。。。深押し狙い。

6494 日本ファネス
     41あったんだなぁ。。。
     ミサイル飛んでも、続かないみたいだなぁ。。。

8259 十字屋
     今日、見ていても乗れなかっただろうな。
     明日も強いか。。。
[PR]
by kamu_hyena | 2004-12-27 23:49 | 銘柄選別

12.27(月)餌探し

今年も残り少なくなってきました。。。
クリスマスも終わり、ぐっと年末モードに入ってきますね。。。
終わり良ければ全て良し。となれますか。
選別はしたけれど、月曜日は所用でお休みなんだな~
そういうときに限って、動くんだよきっと。。。

9609 ベンチャリ
     特に何かあったわけではないようですが急落。
     う~ん。オーバーナイトだったかな。
     200割れあればいいね。。。

6835 アライドテレシス
     金曜日は窓を閉めに行ったのかな。
     再度浮上なるか。。。

2369 メディビック
     下方修正に嫌気で売られるが、
     同時に抗がん剤共同開発合意発表で、下げ止まる。
     上いきそうだな。。。

9653 MB
     130が抵抗線か。割れてきたら面白いな。。。

8836 ヒューネット
     簡単に上の窓を埋めるとは思わないが、170に蓋、167に梯子。
     この間でもみ合い取りながら、上抜けを伺う感じかな。。。

8698 マネ豆
     やっと、上向きか。。。 雲抜けるのかな。。。
     11500近い買いを残してS高貼り付き。

6453 シルバー精工
     40まで安くなってきて、横ばいが続いている。
     まだ突っ込むか。。。ボロは元気ないからな~

エロい体位の5銘柄。エネルギーはビンビンかな!?

8922 IDU
     ちょっと、いきかけたんだけど、この辺の出来が多いのね。

4831 オープンループ
     いきそうでいかない。かなり焦らされてますね。。。

3325 ケンコーコム  
     出来が少しふえてきたな。そろそろいきそうだけど。。。

6670 MCJ
     窓埋め1円足りないのが、気になるが。。。

2788 アップルインター   
     200までは以外と軽そうだな。週足でもふもとに来ているかな。
[PR]
by kamu_hyena | 2004-12-26 00:40 | 銘柄選別

週末は勉強勉強

とはいっても、うちのバイブルは師匠の言葉以外にない。。。

情報に翻弄された方へのメッセージ

「簡単に手に入れようとしないで、
 一緒に努力しましょう。
 それが楽しくならないなら、
 株はやめた方がいいです。
 我々個人投資家の中で勝ち組になれるのは、
 強運の人を除けば、わずか2.5%だけです。
 この狭き門を括り抜ける自信がありますか?
 東大に入れるくらいの確率でしょうね。

 先ずは株の取引がどのようなものかを理解して、
 そのような酷いシステムであることを押さえた上で、
 そのような環境で生き残れるのは何かを
 考えてからやらないと行けないでしょう。
 けっして簡単に勝たせてくれないです。
 上がる銘柄を知りたかったら、教えますよ。
 しかし、それで儲かったとしても、次はどうしますか?
 また聞きますか?
 誰がなんのために、貴方にそれを教えますか?
 貴方の損こそが彼らの糧なのです。
 彼らが酷いという前に、ご自身を振りかえて見ることでしょう。
 少し厳しいこと書きましたが、
 これが事実であり、株の世界の現状です。
 実力をつけるしか他に方法はありません。」   by 損正義
[PR]
by kamu_hyena | 2004-12-25 03:59 | ハイエナ戦法(with損正義)