人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 。。。Happy April。。。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


by kamu_hyena
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭りに物思う。。。

そもそも、根本的なことが間違っているようだな。。。
ということが少しわかってきたようなこないような。。。
自分が監視している銘柄は、スイングの視点なんだな。
しかも、底値を這ってるエロい奴が多いわけで
自分が見てるときなど、皆様は見向きもしない。。。
ちょいと上げだして、出来高も増え、節目抜いたあたりで、
あたしの監視から外れていく。そして皆が買い始める。。。
先日、仲間のS氏にそれを指摘された。
なぜそこで監視からはずしてしまうのだと。
株は、上がらなければ儲かりませんよ。。。
確かに、そのとおりだ。
去年からの監視銘柄で4831,6835,6121,7725
これら、皆そうだ。。。
上げ出すと、安い価格帯しか見てないので非常に高く思えてしまうのだ。
しかし、皆が注目して買いが入りだすのはそこからなんだな。。。
もちろん失速していく奴もあるが
典型的なエロい体位の奴は、間違いなく上げてくる。。。
上下しながら上げてくるので、板を見ていると当然売りたくなるのだ。
放置しておけるのならば放置して、
そうでなければその上下の波に
上手くデイで乗っていかなければいけないのだな。。。
今頃気づく大馬鹿者か。。。
でも、自分で気づかないと、どうしようもないしね(^^;
そんなわけで、今回はいた~~~~い思いをした6670様。
ここからが本番と信じ勇気をf出して今日の押し目を
他をLCして買いに行ったのだ。
そういうときに限って失速かも。。。と言う懸念もあるけど
LCラインは5DMA割れと決めて、しばしホールドしてみる。。。
最近は、押し目も少ないし買い乗せは、やはり苦手だし
ザラ場張っても、見学してること多いし。。。
ちょっと、新しいことに挑戦するという楽しみもある。。。
いきなり押して、狼狽売りしたりして。。。
さてさて、どうなりますやら。。。
by kamu_hyena | 2005-03-03 02:01 | 雑談(株)